trass

BLOG

アフィリエイトってなに?~アフィリエイトとは?、始め方、魅力~

2015.12.02

Web運用

cozzy アバター画像

皆さんこんにちは!トラスの塩川です。

 

 

 

さて、今回は、、、

 

「アフィリエイト」

 

についてです。

 

 

 

近年、ネットビジネスの手法としてメキメキ頭角を現してきたアフィリエイトビジネス。

 

 

 

ですが、いざアフィリエイトビジネスをやってみよう!と思っても、

 

何から手をつければよいのか分からなかったり、

そもそもアフィリエイトの意味が良く分かっていなかったり。。。

 

 

そのような方も多いのではないでしょうか?

 

 

そこで今回は、アフィリエイトの基本から、始め方、魅力と、幅広く書かせていただきます。

 

アフィリエイトに興味がある方は是非参考にしてみてくださいね。

 

 

アフィリエイトとは?

 

そもそもアフィリエイトってなんなんですか?

 

まずはここですよね。

 

 

 

アフィリエイトとは、直訳すると「加入する・連携する・関係する」といった意味です。

 

その意味の中でも一番イメージしやすいのが、「連携する」という意味だと思います。

 

 

アフィリエイトとは、「成功報酬型広告」とも言われ、自身のwebサイトやブログ、メールマガジンなどに企業の商品、またはサービスの紹介リンクを貼り、

閲覧者がそのリンクを経由して商品を購入したり会員登録をすると、その企業から自身に報酬(成果報酬)が支払われるという広告手法です。

 

 

 

簡単に言うと、

 

自社の商品(サービス)を宣伝してほしいな。。。と思っている企業さん

 

自身のwebサイトやブログ、メールマガジンで宣伝してあげるよ!と思っているサイト管理者、またはメルマガ発行者

 

 

手を組んで宣伝活動を行い、成果が出たら報酬を払うという、いたって簡単なシステムです。

 

 

言葉面はとても難しそうですが、意味を紐解くとなにも難しいことはないと思います。

 

 

 

アフィリエイトの始め方

 

アフィリエイトがどのようなものなのかを理解すると、

え、自分もやってみたい!と興味が出てきた方も多いのではないでしょうか?

 

 

そこで順を追って、手順を説明します。

 

 

1.自身をwebサイトまたは、ブログを開設する。

 

まず、広告を貼る場所がなければ何も始まりませんよね。

ご自身で広告を貼れる「場所」を作る必要があります。

 

 

2.ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録する。

 

ASPとは、自身とECサイトの仲介人的な役割を果たし、

「契約状態」や、「売り上げ」などを管理を一括して行ってくれる組織のことを言います。

 

調べると登録審査のない所など様々あるので、

使い勝手や特徴などをしっかり吟味して登録しましょう。

 

 

3.登録したASPにログインして、広告を選ぶ。

 

ASPのリストから貼りたいバナーがあるところを選んで審査を受け、

審査があるところは審査を受けます。

 

 

4.気に入った広告を自身のwebサイトまたは、ブログに貼る。

 

審査に受かったら、自身のwebサイトまたは、ブログに

指定のバナーを貼りつけます。

 

 

5.webサイトまたは、ブログを公開し、結果を待つ。

 

毎日ドキドキですね。

どんと構えて結果を待ちましょう。

 

 

6.成果に応じてASPから成果報酬が払われる。

 

成果分の報酬が支払われます。

 

 

 

アフィリエイトの魅力

 

アフィリエイトをすることにより、どんな魅力があるのでしょうか?

この部分を知らないと、アフィリエイトをやる意味がなくなってしまいますね。

 

 

・収入が得られる

 

当然収入を得られるのが一番ですよね!

自分の趣味で作ったwebサイトやブログをネットビジネスに活用できるのは魅力的です。

 

 

・無料で始められる

 

様々なサービスを始めると、初期投資は少なからずかかってしまうものが多いですが、

アフィリエイトに関しては一切無料です。

 

 

・リスクがあまりない

 

自身のwebサイトや、ブログに広告を貼るだけなので、商品の在庫をかかえたり、大損することがありません。

 

例えば1年アフィリエイトをやって一件も成果があげられなくても、

利益はもちろん出ませんが、自身で負担する金額も0です。

なのでリスクはほぼ0となります。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

アフィリエイトで成功するには、長い目で見て途中であきらめず

継続することが大切なんだと思います。

 

 

アフィリエイトはリスクがあまりなく、簡単に始められるので、

興味ある方はぜひ試してみてくださいね!

トラスではお客さま先に常駐して運用ディレクションやサポート業務を行う、人材常駐サービスを行っています。
詳しい業務内容は人材常駐サービスをご覧ください。

トラスのサービスを詳しく見る

CATEGORY LIST

CONTACT

03-6383-4401

受付時間:9:00〜18:00(土日祝定休)

メールでのお問い合わせ

COMPANY PROFILE

BLOG