trass

BLOG

プロから学ぶ!初心者でも分かるWEB集客入門講座(SEO対策、リスティング広告、SNSなど)を開講しました!

2015.10.02

Web運用

けんけん

皆様こんにちは!トラスの塩川です。

 

 

 

 

昨日、10月1日(木)に渋谷商工会様主催で弊社の小佐野が講師を務める講座、

 

「プロから学ぶ!WEB集客入門講座 ~SEO対策からリスティング広告、SNSまで~」 を開講しました!

 

 

 

 

image2.jpeg

 

 

開始30分ほど前から続々と集まり始め、最終的には50名以上の方にお越しいただき、会場の椅子が足りなくなるほど大盛況でした!

 

 

 

 

講座の内容はWEBを使っての集客における基礎です。

 

「SEOってなに?」、「リスティング広告ってなに?」などといった基礎の基礎から、

小佐野自身のブログを用い、実際の数字を見たりなど、幅広い内容なので、

WEB初心者の方でも分かりやすくなっております。

 

 

 

 

 

 

image1.jpeg

講座終了後の質問タイムでは、長蛇の列が、、、!

 

 

いかに本気になって聞いていただけてたか分かりますよね!

 

 

 

受講していただいた方々、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

また、本セミナーを私も会場の一番後ろで聞かせていただいて、改めて感じたことが二つあります。

 

 

 

 

 

それは、

 

・SEO対策は一日にして成らず。

 

・WEB集客において大切なのは、コンテンツの更新頻度を高め、
サイト内の情報量を増やし、「価値のあるページ」を作ること

 

 

です。

 

 

 

 

SEO対策をどんなにやっても、そんなにすぐには効果は現れません。

様々な施策を「実践」し、その施策を毎日コツコツやることが何より重要なんですよね。

 

 

 

 

また、コンテンツ(ブログ等)の更新頻度を高めたり、被リンクの数を多くしたりすることで、

「このページは価値のあるページだぞ!」と分からせることも合わせて重要なんだと思います。

 

 

 

 

 

今回のセミナーを受講していただいた方にとって、少しでも為になったと思っていただけたら幸いです。

 

ありがとうございました。

トラスではお客さま先に常駐して運用ディレクションやサポート業務を行う、人材常駐サービスを行っています。
詳しい業務内容は人材常駐サービスをご覧ください。

トラスのサービスを詳しく見る

CATEGORY LIST

CONTACT

03-6383-4401

受付時間:9:00〜18:00(土日祝定休)

メールでのお問い合わせ

COMPANY PROFILE

BLOG