trass

BLOG

今の評価に納得できていますか?

2023.04.13

人材育成

トラスweb担当 アバター画像

はじめに

皆様、こんにちは。トラスの堀越です。
今回のブログでは、先日行われた

「被評価者研修」

を取り上げます。

人事評価とは

人事評価とは、社員の能力、パフォーマンス、スキルなどを評価し、給与などに反映する仕組みの
ことであり、給与や昇給、役割だけでなく、今後の業務分担や配置変換などにも用いられます。

人事評価を通して現状を把握し、明確な目標を設定することで自身の成長を促すことが可能に
なります。

研修当日の様子

研修では、普段の業務を振り返ったうえで自身が成長できる目標の設定を行ったり、
評価される側の心構えを学んだりしました。

普段何気なく行われている人事評価について詳しく理解することで、自身に対する評価への納得感も
上がり、今後より一層業務に取り組めるようになったと思います。

最後に

私自身、正当な評価をしてもらえずに「もっと評価してくれてもいいのに…」や「この人は見る目がないな…」と思ってしまった経験が多々あります。

しかし、今回の研修を受けて、評価基準について改めて考えてみること、評価を基にした目標設定に
ついて学ぶことを通して自分を見つめなおすことができ、自身の成長のチャンスがたくさんあることに気づけました。

みなさんもぜひ、自身の評価について振り返ってみませんか?

研修委託先:株式会社リスキル

トラスではお客さま先に常駐して運用ディレクションやサポート業務を行う、人材常駐サービスを行っています。
詳しい業務内容は人材常駐サービスをご覧ください。

トラスのサービスを詳しく見る

CATEGORY LIST

CONTACT

03-6383-4401

受付時間:9:00〜18:00(土日祝定休)

メールでのお問い合わせ

COMPANY PROFILE

BLOG